So-net無料ブログ作成

絵に描いたような美形、目が覚める可愛らしさ、フランスのアイドル Alizée アリゼ [フランス アイドル]

フランスのテレビ番組 Graines de star(スターの卵)で優勝、デビューシングル 『わたし ロリータ』が、ヨーロッパで300万枚のミリオンセラーを記録したという人気のアイドル。

デビューのキッカケは、フレンチポップス界の大御所だった両親が、親しい友人で歌手で作詞作曲家でもあるミレーヌ・ファルメールとLaurent Boutonnatに番組を録画したものを送り、歌声に感銘を受け、プロデュースが決まったという。

もともと、様々なジャンルのダンスを習得するなどダンスが得意。デビュー当時、シングルのタイトルからも分かる可愛らしいイメージが強かったが、その後は、セクシーさをウリにしている。

セクシーさと言っても、性格はシャイで見た目に少女らしさが残るだけに、洋楽でよくある、くどいくらいの押してくるようなセクシーさとは違う。

日本人が思う可愛らしいアイドルというのは、ビジュアルよりも歌唱力が優先する洋楽では、なかなか見当たらないだけに、アリゼのような歌手は珍しい。

日本とも縁があり、2000年にデビューしているのだが、2003年にはお菓子メーカー ブルボンの『エリーゼ』のCMソングに起用され、当時、『笑っていいとも!!』にも出演している。

ちなみに、すでに結婚しており、娘もいる。


La isla bonita


Ella Elle L'a



   

nice!(96) 
共通テーマ:音楽

nice! 96

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。