So-net無料ブログ作成
はじめに ブログトップ

世界にはもっと魅力的なアイドルがいるじゃないか! [はじめに]

K-POPは、日本にブームが来る前から興味があり、CD・DVDの他、KBS DOWNLOAD MALLで有料動画を観たり。結構、ハマっていたが、それもやめることにした。

KBS DOWNLOAD MALLについては、文句を言いたい。最近は有料にも関わらず、ログインすらなかなかできない。これで、サービスが問題なく提供できていると言えるのだろうか。

職場では、K-POP、韓国と聞いただけで気分が悪くなる同僚もいる中、めげることなく応援してきたのだが、さすがに、韓国大統領による天皇への失礼な発言で、気持ちがガラリと変わった。

アレルギーのようなもので、周りの同僚と同じように、どうも気分が悪い。今まで、良かったと感じたものが、そう感じない。やはり、K-POPアイドルにしても、韓国ドラマにしても、人気商売ばイメージ次第ということか。

一方的にケンカをふっかけられた状態で、いくら出してこられても、正直、楽しめるはずもなく。この一件で、日本人としてのプライドというか、譲れない部分があるということは十分再確認出来たが。

一連の騒動で、イメージが酷く悪くなってしまい、応援するどころか、K-POPを聞く気さえならない。こうなると、例え、両国間の関係が改善されても、そう簡単に感覚が戻ることもなく、戻ることもないだろう。

長らく楽しめたK-POPは残念ながら卒業し、世界中の魅力的なガールズユニット・アイドルグループを探してみようというのが、このブログのテーマ。

個人的に、私の好みの方向に偏った紹介になってしまうが、こんなグループがあるのか!?と新しい発見につながり、日々の生活のいい刺激になれば幸い。

世界には、K-POPに引けを取らない魅力的なアイドルグループが、まだまだある。

nice!(68) 
共通テーマ:音楽
はじめに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。