So-net無料ブログ作成

パラディシオの曲 Bailandoをカバーし大ヒット オランダの歌手 Loona ルーナ  [オランダ アイドル]

Loona ルーナは、オランダのシンガーソングライターでダンサー。エイマイデン出身、1974年9月16日生まれ。ステージネームとして、Carisma カリスマと呼ばれることもあり、本名は、Marie-Jose van der Kolk。

15歳のときに、スペイン領マジョルカ島へ移り住み、ダンサーとして活動。当時、地元のディスコでDJをしていたのが、DJ Sammy。そこで接点があり、知り合ったという。

意気投合し、歌手に成りたかったこともあり、1995年にリリースされたDJ Sammyの曲 『Life is Just a Game』にダンサー兼ゲストボーカルとして、参加。

このときは、ルーナではなく、カリスマ名で参加しており、その後のDJ Sammyの曲、1999年の『In 2 Eternity』まで、計6枚のシングルにゲストボーカルとして起用されている。

1998年、ベルギーで活動していたユーロダンスバンド Paradisio パラディシオのヒット曲 『Bailando』をカバーした1stシングルをリリースし、これが、ドイツやスイスで1位となる大ヒット。

翌年には、デビューソロアルバム 『Lunita』をリリース。DJ Sammyがプロデューサーを務めている。

『Policia』と『Caliente』は、シングルとして、リリースされた曲。


Policia


Caliente

   


nice!(279) 
共通テーマ:音楽

nice! 279

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。